タキシードの着方や、レンタル&オーダーに関する最新ニュース。東京・南青山 / 大阪・心斎橋の「メンズ衣装」専門店カークメンズフォーマル。

セントラルユニオン教会【ハワイレポート】

先月、青山店のスタッフが2名、ハワイ研修に行ってまいりました。

ハワイの在庫をチェックしたり、商品を入れ替えたりしつつ

教会見学もしてきましたので、そちらの様子をお伝えさせていただきますね。

 

まずはセントラルユニオン教会!

ワイキキから近く、当店でも利用者の多い教会です。

大聖堂と中聖堂が並んでいます。

右が大聖堂で、左が中聖堂。

 

まずは、日本での利用者の多い大聖堂からご案内します。

近くから見るとすごい迫力です!

中に入ると、セントラルユニオン大聖堂の代名詞、鮮やかなレッドカーペットが広がっています。

真っ白な室内とマッチしていて、バージンロードを歩くウエディングドレスが映えること間違いなしですね。

 

二階からみるとこんな感じです。

ウエディングの参列者は上がることはないですが、カメラマンさんが二階から撮ることが多いそうです。

壁一面がガラス戸になっていて開放的な雰囲気が味わえますね。

教会の現地スタッフの方によると、この教会はヨーロッパの建築なのですが

ガラス戸は日本の平屋からインスピレーションを受けたそうです!

平屋の扉の仕切りのない解放感を取り入れたようです。

そのおかげで、ガラス戸を開け放つとエアコンのない教会内でも快適に過ごせます。

 

教会内の柱は特注で、パイナップルやヤシの木をモチーフとしています。

細かいところまでハワイらしくてとっても可愛いですね。

 

続いて中聖堂をお見せします。

大聖堂に比べるとこじんまりとしていますが、これでもハワイの教会の中では大きい方みたいです。

大聖堂の大きさを改めて実感します。

 

内装は、大聖堂と比べると落ち着いた雰囲気です。

木目調でシックにまとまっていてお洒落ですね。

中聖堂も同じくガラス戸になっています。

 

中聖堂の特徴は、プライベートガーデンがついていること!

ハワイ州が管理しているとっても大きな木の下で、挙式後にパーティーを行うことも可能とのこと。

ただ、教会なのでアルコールの提供はNGだそうです…。

このガーデンの影響で、ガラス戸を開けると室内は大聖堂よりも涼しくなるそうです。

ガーデンも木陰になっているので風が気持ちよく過ごしやすかったです。

 

セントラルユニオン教会のレポートいかがでしたでしょうか?

二つともすごく素敵な教会でしたので、挙式以外の方も観光に行ってみてください。

 

次回はカワイアハオ教会の様子を紹介します。

 

 

 

ウエディングセントラルユニオンタキシードハワイハワイ挙式レンタル手ぶらハワイ教会新郎結婚式

カークメンズ • 2017年7月7日


Previous Post

Next Post