タキシードの着方や、レンタル&オーダーに関する最新ニュース。東京・南青山 / 大阪・心斎橋の「メンズ衣装」専門店カークメンズフォーマル。

モアナルアガーデン【ハワイレポート】

こんにちは。

暦はもう秋で、今年も半年が経ってしましましたね。

ハワイに行ってから3か月も経とうとしていることにびっくりしています。

 

さて、今回はモアナルアガーデンを紹介します。

モアナルア地区にあるモアナルアガーデンは、ワイキキからは高速に乗って向かいます。

バスで行くと、乗り換え1回で行けるそうです。

昨年バスで行ったスタッフは間違えて2回乗り換えをしたそうなので

バスで行かれる方は事前にチェックしていくことをお勧めします。

 

公園の入り口には売店があり、ここで入場券を買います。

この入場券システムは最近出来たようで、以前は無料だったとか…。

久しぶりに行く方はご注意くださいね。

売店にはモンキーポットモチーフの鉛筆やキーホルダー、風景を映したマグカップなどが売っていました。

売店の左側にはこんな彫り物が。

これもモンキーポットを模していますね。

木を使って木を表現しているなんてお洒落ですね。

そして売店を抜けた先には葉のオブジェが。

なんの形をしているのかは不明でした。今見ても不明です。

そしてその先にはお待ちかね、モンキーポットの木です!

とっても有名な木ですが、原産地の南米から取寄せられたものなのだそう。

はじめから此処に生えていたような立派さです。

公園なので現地の方がくつろいでいたり、観光客がいたりとにぎやかでした。

それでも敷地がとっても広い為、窮屈さは全くありませんでした。

そしてこちらが日立のCMで有名なこの木なんの木、の「木」です。

写真を見比べると、この木だけ明らかに形が綺麗なことがわかります。

今でも日立さんが手入れをされているようです。

この木の効果か、観光客は殆どが日本人でした!

近くで見ると本当に大きいです。

木下は大きな日陰となっているのでとっても涼しいです。

レジャーシートを広げてピクニックをする親子さんもいました。

 

そして、挙式の行われるモアナルアガーデンとモアナルアチャペルですが

公園の入り口から一番反対側に位置しています。

この写真のずーっと向こうにありますので

誰に邪魔されることなく素敵な時間が過ごせそうですね。

今回は時間が無く奥まで行くこと出来ませんでしたが

皆さんはお時間があれば是非行ってみてくださいね。

 

とっても広い公園なので水分補給も忘れずに!

入り口の売店ではお水も売っていたので買ってみました。

 

以上、モアナルアガーデンのご紹介でした。

今回でハワイレポートは終了です。

次回はハワイ店の案内をして、ハワイ編はおしまいです。

最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

 

タキシードハワイハワイ挙式モーニングコートレンタルワイキキ挙式新郎海外ウェディング結婚式青山

カークメンズ • 2017年9月11日


Previous Post

Next Post