タキシードの着方や、レンタル&オーダーに関する最新ニュース。東京・南青山 / 大阪・心斎橋の「メンズ衣装」専門店カークメンズフォーマル。

2014新作タキシードパターン、ファーストサンプル

来春向け、スリム&シェイプの新作タキシード、
工房からファーストサンプルが仕上がってきました。

新作ロングタキシード。タイト&シェイプ

新作ロングタキシード。タイト&シェイプ

感想としては、とにかく細くてスタイリッシュ
色々なカラーやディテールに展開して行くのが楽しみです。

なかなか写真ではお伝えしにくいので、
一般的なタキシードと比較してみました。

***

まずは一般的なタキシード

一般的なタキシードのシルエット

一般的なタキシードのシルエット

肩ライン→自然な10ミリのパットで自然に落ちるナチュラル形
ウエストライン→スーツと変わらない緩やかなシェイプ

次にカークの来春向けタキシード

新作タキシードパターン、スリム&シェイプのシルエット

新作タキシードパターン、スリム&シェイプのシルエット

肩ライン→最薄の5ミリの肩パットで肩幅も狭い印象
 微妙に反り返るイタリアで人気のセミコンケープがモード感をプラス
ウエストライン→現モデルでも好評の立体シェイプで、理想的なメリハリと足長効果を発揮。

写真を見れば一目瞭然ですよね。

***

次はバックスタイル
タキシードの後ろ姿は軽視されがちですが、
ウェディングドレスと同じように写真にしっかり
残りますので、やっぱり妥協はしたくないところ!

まずは一般的なタキシードの後ろ姿

一般的なタキシード(バックスタイル)

一般的なタキシード(バックスタイル)

ボタンを留めても、脇のラインが少し覗く程度、
スーツよりは細いが、メリハリの薄い印象に。

次にカークの新作タキシード

新作タキシード、バックスタイル

新作タキシード、バックスタイル

脇周りの着心地を残しながら、
ボタンを外しても脇のラインが綺麗にシェイプされています。

来年より試着しながら、
オーダーもレンタルも行えますのでお楽しみに。

オーダータキシードデザインパターンメンズジャケットメンズパンツレンタル新作東京着こなし

カークメンズ • 2013年9月29日


Previous Post

Next Post